SSブログ

DQH攻略一日目。 [DQH攻略日記]

どうも茶柱です。

まず初めに日記を書くにあたってゲーム画像を使いながら書こうと思い
PS4にPCのキーボードを接続してPlintScreenキーをポチポチ押しながら
画像を確保しながらプレイしていたつもりなのですが。。。

一枚も撮れてない!という結果に終わってしまいまして・・・(撮るほどの事もしていないのですが)

とりあえず今日のところは画像無しで書いていきたいと思います。

主人公は女の子を選びました!ここかなり悩んだのですがモチベが保てる方にしました
名前は女の子のほうを「ちゃばしら」男のほうを「げんまいちゃ」にして

いざ、プレイ開始!
ムービー部分はすべて声有なんですね~主人公は頑なに喋らないゲームしかやったことがなかったので
びっくりしました。。しかも声優は自分もしってるような俳優さんだったりがしてるみたいですね!

女主人公:桐谷美鈴 
(気の強そうな雰囲気とかがすごく合ってていいかんじ!)

男主人公:松坂桃李 
(この方の声優っぷりにはびっくりしました!意外と上手い・・・!と思って調べていたら
戦隊物もやっていたんですね、男主人公選んでもよかったなぁ)

とまぁ色々感心しながらムービーを見終わりチュートリアルっぽいのが始まりました
こう自由に動けるゲームはだいたい敵に背を向けて剣振り回すのが自分的には多いんですが・・・
やはり同じようなことが起きました;;でもなんとかスライムは倒せるようでよかったw
宝箱を開けるところに至っては×ボタンで開けるっていう単純なことに苦戦しました
×ボタンを押すとジャンプしてしまうのでなかなか宝箱を開けられないwこれはもう慣れていくしかないか・・

チュートリアルも無事に終わり王様(ディルクというキャラ)を助けに?援護しに?行くステージに。
王様ってこうぽっちゃり系なかんじで「ほれ、はやく倒さんか!倒したものには褒美をくれてやる」的な
王様を想像してたんですけど意外に真逆な筋肉隆々な援護もいらないような王様でしたw

そうして進めていくとなんやかんやでドラゴンを倒さねばいけない展開にw(焦
1回目は一瞬にやられてしまって・・・どう対処していいかわからなくて頭真っ白に・・・
2回目はとにかく頭を攻撃し壷を探して薬草を取り頭を攻撃しつb・・・・繰り返しやっていたら
なんとか倒せましたwこれで終わりかwはぁ~余裕すぎw(全然余裕じゃない)と安心していたら
魔物が出てくる扉?みたいなものが出てきて殲滅しなければいけなく・・・
これはまぁ四方八方から攻めてこられたんで操作がめちゃくちゃな自分でも無双感?を感じれました。
なんなくクリアしてイベントも終了。
少しの間拠点になるキャンプにてぼうけんのしょ1にセーブ。PS4電源OFF!

まさにまだまだ序の口なんでしょうけど、これくらいの難易度なら自分でもいけそう!
次からが本編始まるのでなんとかゲーム画像用意したいところw間に合わなかったらすみません><

では今日のところはこんなかんじで!またね!


タグ:DQH攻略日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。