SSブログ

DQH攻略日記三日目。~ラバトール編~ [DQH攻略日記]

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150317172149.jpg

こんばんは!茶柱です。前回コートルダ攻略が終わり、今回はラバトールを攻略したいと思います!

 まずは『灼熱の流砂をこえて』です。ラバトール正門を守りながらの戦いになります。
ここはゴーレムやくさった死体などタフな敵が多く流砂で動きにくいマップですがモンスターコインなどを
使っていればまず失敗することはないでしょう。ディフェンダータイプは正門近くに配置しておくと常に正門の前で戦わずに魔物の扉を壊しにいけてイイカンジでした。ちいさなメダルが入っている宝箱もありました!

 次に『砂漠の町を守る者』です。ここは町長を守りながらの戦いです・・・ここ何度も失敗しました。
ここはゴーレムが割と多く出てきます、ついでにさまようよろいも・・・・><最初に近くにいるゴーレムを最優先で倒してコインGET。敵は2方向から攻めてくるので町長の近くにゴーレムを出し守らせるといいかんじに!町長も戦えるんですが弱いです。町長のせいで何度もやりなおすはめに・・・でもコインの使い方がなんとなく上手くなれた気がしますね。そういう意味では町長に感謝w

 次は『ラバトールの生命線 』です。今回は世界樹の根を守りぬけ!らしいです。
ここもゴーレムコインを前回のように使いましょう!町長守るより楽でしたwハイテンションもどんどん使って敵を倒していけばすぐ終わります!ここではキラーパンサーが出てきます、動きが早くてなかなか攻撃が当たらず苦戦しましたがこちらが力尽きるほどの脅威でもなかったので問題ないかと思います。

 そしてラバトールラスト!『熱砂の闘技場』です!割と長いイベントから始まります。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150317174817.jpg
イケメンっすな!声もイケメンでしたw
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150317174940.jpg
アリーナいいですね!あ、そういえばアリーナの声はしょこたんです。好きです
フードの男の詳細はわかりませんが、声はらぶりん(愛之助)さんらしいです。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150317175024.jpg
そしてここのボスのキラーマシンです。嫌いです・・・なんかとにかくやられまくりましたw
キラーマシンは女主人公と男主人公が覚えられる《デイン》という魔法を当てれば一定時間ダウンさせれるようです。3匹いますが1匹づつ確実に破壊していきましょう、最後の1匹になると回転斬りみたいな当たるとめっちゃ痛い攻撃してきますが《デイン》してダウン狙ったり鬼逃げしたりして回避したほうがいいです。
最後のほう4人中2人になってしまうくらい苦戦しましたが周りに壷やタルなどがあって壊すと薬草だったりハイテンション状態になれるアイテムがあったので、下手な自分でもギリギリ倒せました!疲れた・・・
クリアしたあとはテリーが仲間に加わりました(ヤッタゼ!)そして電源ポチ
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150317175850.jpg

こんな感じでしたがラバトール攻略も終わりました!次回はどこかなぁ・・・それではまた!







ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



タグ:DQH攻略日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。