SSブログ

今日はDQHをする時間がないので。 [オンラインゲーム]

どうも、茶柱です。今日はちょっとゲームする時間がなかったので攻略は無しです。

以前軽くオンラインゲームのFF14に触れたのですが中途半端だったので、今回も中途半端な感じでお話を・・自分もリアル事情で休止したりしていたので偏ったイメージになっちゃうかもw

新生FF14を初めたのが去年の8月末くらいだったと思います、確か新生エオルゼアがサービス開始になったタイミングですね。ログインすることがかなり難しくて常に沢山のプレイヤーがいましたwやっぱりオンラインゲームはプレイヤーがいっぱいいて賑やかなほうがワクワクドキドキしますwあっちこっちで「ダンジョンいこう」「イベント進まねー」「友達募集!」「PTメンバー募集!」などチャットがありましたねwそんな雰囲気もあってかゲームにログインするだけで楽しかったですwハマりましたw

今現在も他のオンラインゲームよりかはプレイヤーが多く運営も活発なほうなんじゃないでしょうか。
実際一ヶ月に一回くらいは何かしらアップデートもありますしね。シーズナルイベントも細かくあります。自分も某ワールドの某フリーカンパニー(他のゲームでいうギルドやサークルみたいなもの?)所属していて毎日皆でダンジョン攻略したり雑談したりイベントを楽しんだりと満喫しておりますwオフラインゲームも良いですけど、やはり自分的にはオンラインゲームが一番好きです。友達と遊ぶっていいですよね、プレイヤーの中にはゲーム内で恋人同士の方もいますし。そうそう一応『エターナルバンド』という結婚システムもあるんですよ!式場も凝ってますしウェディングドレスもなかなかのクオリティでびっくりしましたw式も予約制らしいw

ダンジョンは初心者向けのところからベテラン向け更に超ベテランさんまで楽しめるダンジョンがあります。
自分は初心者向け~中級者向けのところしか行けないので紹介できませんwFFもド下手wダンジョンもひとつひとつが広いマップになっていて景色が綺麗な所もw逆にお化け屋敷のようなところもあってすげー怖いですw初めて友達と行ったときはヒーヒー言いながら進めましたw

メインストーリーも最初はお使いクエストが多いのですが最近追加されているストーリーはなかなか熱い展開になってきていて「早く続き追加してくれ」と毎日呟いて過ごしていますw今年6月に蒼天のイシュガルドという拡張ディスクが発売され新しいシステム、ストーリー、ジョブなども追加されるので凄く楽しみです!自分はバトルは下手ですがクラフター(生産職)が得意なので拡張ディスクからあるフリーカンパニーでの飛空挺造りなどが楽しみで夜も眠れません・・・はやく6月こい!!そんなかんじですw
ふぅ~・・・お話したいことがまとまらないのでまた土日とか暇なときにでもFF14などのお話したいと思います!

それでは!またね!




ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。