SSブログ

DQH攻略日記五日目。~ドワドキアときどき試練編~ [DQH攻略日記]

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150323135208.jpg

どうもこんにちは!茶柱です!最近忙しくてなかなか書けてませんでした><
ワンピース海賊無双3の発売日も迫ってきているのでピッチをあげて攻略していきたいと思います!画像もあまり貼らなくなりますがまたワンピース海賊無双3の攻略日記から画像ガンガン貼りたいとおもいます!

まず『長いトンネルの奥へ』です。敵を倒すだけなのですが敵の勢いが増してきて苦戦しましたw
トロルが強いです。まじで・・・でもクリアーできないほどではないので問題ないかと思います。

次に『ドワドキアの生命線』です。ここは世界樹の根を守りぬけ系ですね・・・
結構ギリギリでしたwでもトロルコインを魔扉の番人に当たるように使えば楽かとおもいます。
ハイテンション状態も溜まる度につかって敵を削りましょう。ちいさなメダルの宝箱有!

次は『狙われた洞くつの町』です。ここでビアンカとフローラが登場!一緒に戦ってくれます!
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150323140916.jpg
ビアンカとフローラが登場したドラゴンクエスト5はよくぼうけんのしょが消えた記憶がありますw
そういう意味でかなり思い入れがあったりw好きなキャラクターなので早くPTに入れれるようになりたいw
ここはドワーフの娘を守りぬけ1です。メタルハンター、キラーパンサー、トロルが出ますがトロルコインを使えばそこまで苦戦することはないと思います。ちいさなメダルの宝箱有。

次は『愛する人たちを探して 』です。ドワーフの娘を守りぬけ2!
ここは移動多めでマップも広いですが面倒なくらいで苦戦はしないとおもいます。ただラストスパートがなかなかの勢いなのでハイテンション状態は最後までとっておきましょう!

クリアして戻ると『テンション20の試練』が発生します。ここは敵が強くて何度もやられましたw
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150320172809.jpg
ほんと敵が強くてギリギリな戦いでしたが魔扉からでてくる敵を巻き込みつつやればクリアできるとおもいます。雑魚からでる薬草には目を光らせておきましょう、多分ホイミストーンだけじゃ足りないとおもいますw

そしてドワドキアラスト『大聖堂にたたずむ巨像』です。ここが一番簡単でしたw
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150323150407.jpg
族長とフィアンセを守りぬかなきゃいけないのですが結構いいかんじに逃げ回ってくれるのでボスに集中攻撃できます!的が大きい分攻撃もガンガン当てれますのでハイテンション状態にもなりやすかったです。
壺がいくつかあってハイテンションになれるアイテムがあるので忘れずにつかいましょう!

まぁそんなかんじで無事ドワドキアと試練クリアしましたが・・・この先やっていけるんだろうかwワンピース海賊無双3が手元にくるまでには終わらせたい所w
それではまた明日!





ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。