SSブログ

DQH攻略日記最終日。~次元島&エルサーゼ最終決戦編~ [DQH攻略日記]

遂に今日ワンピース海賊無双3の発売日ですね。どうも茶柱です。
今日は『次元島&エルサーゼ最終決戦編』という事で、サクっとは行けませんでしたが攻略日記書いていきたいと思います!!!!


~次元島~

『魔物たちのお出迎え』
ホミロンを守りぬき敵を全滅させましょう!茶柱の嫌いなまおうのつかいもいますね、正直相手したくないですが頑張って倒しました!それ以外は特に脅威無し。ちいさなメダル宝箱有。

『待ちかまえていた強敵たち 』
ここはなんですかねwボスラッシュってところでしょうか・・・キングレオ、イーメス4体、キラーマジンガ、タイプGを順番に倒していきます。茶柱はキングレオで既に瀕死状態・・・もしかして私ってレベル低すぎ・・?ってかんじでしたが慣れればそうでもなく今までの復習なのでトントン拍子で切り抜けれました!ホイミストーン神ですねw

『高い岩場の先へ』
全ての敵を倒すだけなのですがフィールドに高低差が結構あるので苦手でした・・・あまりジャンプを使って移動したことないので苦戦wしかし今までと変わらない敵しか出ないので問題なくクリアできるはず。
ちいさなメダルの宝箱有。

『対決! 闇の王』
最初はダメージ通らないで適当にw途中パズズ、ベリアルが出てきて両方倒すとダメージが通るようになります。ヘルムードの攻撃は全然避けれませんでしたwすごく痛いです・・・でも倒せない強さではないので今まで通りハイテンションなどを使いガリガリ削りましょう!

『崩れゆく島からの脱出』
制限時間内に脱出しましょう!
途中の雑魚は無視でOK、道を阻んでるグレートロックだけ倒していけば問題なし!

『邪悪なる伝説の魔物』
キングヒドラとの戦いです。大きいですが弱いですwばくだんいわコインをGETしておいてキングヒドラが口を大きくあけたときにばくだんいわをぶつけましょう。するとダウンするのでタコ殴りです!この繰り返しで特に問題もなくクリアできました!


~エルサーゼ最終決戦~

『城の侵入者たち 』
大掃除ですね、全ての敵を倒すのみ!ガンガン倒していきましょう!!

『魔物一掃作戦』
扉を守るだけなのですが、敵の勢いが凄まじいです。最初ヘルバトラーにボッコボコのフルボッコにされましたが2回目は難なくクリア!一回目のあのグダグダはなんだったのか・・・

『取り残された人々を探して 』
市民たちを守りぬきます、シスターとおばさんのときもそうでしたが市民それぞれまあまあタフですwなので流れに沿って行けば問題無くクリアできるはず。牢屋にはちいさなメダルもあります。

『テンション100の試練』
ここはもうテンション上げて必殺技使うだけなのですぐクリア出来ると思います!

『激闘の城下町』
城門を守り抜きます、ここも特に問題なくクリア出来ると思います。ヤンガス強い。

『闇竜シャムダ あらわる』
叩いてもぜーんぜん歯が立ちませんw城の前まで進むとイベントが発生して終わりますw

『光と闇の決戦』
最終決戦!攻撃の予備動作がわかりやすいので避けたりはできるはず。HPが減ると高く飛びあがって(卑怯!)闇の弾を空中から連射しますが逃げてたらイベント発生して地上に戻ってきてくれます。少し経つと浮遊状態になり上半身との戦いになります。ここから何度か力尽きましたw何回か攻撃してガードしてを繰り返していれば徐々に減らせます、自分が操作してる以外のキャラクターはガードするの上手いので心配無しw茶柱はヤンガスで『だいぼうぎょ』したり『かぶと割り』連打したりしてゴリ押しクリアしましたw

~エンディング~

メインストーリーが終わると『裏・○○地図』みたいな物が解放されますが、これはしばらくレベル上げしないと倒せそうにありませんwエルサーゼ上級でレベル上げしてから挑戦するといいかも?メタルキングなどが出現しますのでレベル80くらいまではサクサク上がると思います。後発攻略でしたがDQH攻略は終了です!有難う御座いました!

明日からはワンピース海賊無双3の攻略日記を始めたいと思います。画像などガンガン貼って書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!それではまた!




ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。