SSブログ

DQH攻略日記七日目。~海底神殿から世界樹Ⅱ編~ [DQH攻略日記]

遂に明日ワンピース海賊無双3の発売日ですね!どうも茶柱です。
今日は『海底神殿』『始原の里』『世界樹Ⅱ』を全力疾走してきました!途中ハゲかけましたが・・なんとかw

~海底神殿~

『閉ざされた扉の先へ』
女神像を守りぬく系ですね・・・これもう疲れましたw自分の腕前では敵を倒すのでいっぱいいっぱいwストーンマンコインを女神像付近で使うといいです!レバー操作苦手でてんやわんやでしたwまぁミミックのせいで力尽きましたがなんとかクリア!

『海の底へやってきたものたち 』
ここも女神像を守りぬく系ですwマーニャが戦闘に参加するのですが、あまり強そうなかんじじゃなかったですw残念・・・ここはアークデーモン出てきてかなりやられましたね、レベル上げ頑張ればもっと余裕になるんだろうか・・・ギリギリでしたがここもなんとかクリア!

『神秘の海底神殿』
ここも女神像守らなきゃいけないんですが、このステージが一番きつかったです!何度も何度も力尽きましたw女神像守れるほど余裕ないというか逆に守ってほしいくらいです(切実)ですが何度もやってると上達するものです。ぎりぎりまぐれでクリアできました。ちいさなメダル宝箱有。

『光の試練』
ここは・・・白いドラゴンタイプのボスなのですが最初手も足も出なかったんで諦めかけましたw何度かやってるとパターン覚えるので誰でも勝てると思います。途中お立ち台みたいなところにドラゴンいってしまって攻撃当てれませんが自分は何もすることないのでジョギングでもして待ってましょう。走ってると魔法避けれます。ドラゴン倒しても安心しないでくださいね、闇の人形とのバトルがありますwこいつ慣れれば弱いんですが初めて戦った時はやはり力尽きましたwホイミストーンはなるべく闇の人形まで使わずにとっておきましょう!


~始原の里~

『太古の森を抜けて 』
ここから少しジュリエッタがいないと攻略できません。突入する前にジュリエッタの装備とスキルを整えていきましょう!ジュリエッタに付いていって敵を倒すだけですので茶柱のように『光の試練』を難なく越えてきた勇者には余裕のよっちゃん、朝飯前でしょうから特に注意すべき点はありません(威張り

『里をおびやかす者たち 』
ここはバリケードを守る系です、失敗しまくりましたw最低限魔弾砲の近くにはルーラできるようにしておきましょう。自分はビビりなので定期的に繰り返し戻ってましたwちいさなメダル宝箱有。

『逃げおくれた里の住人』
ここはシスターとおばさんを守ります。でも自分たちよりタフなので楽でしたw注意すべき点はほんと無いですね。敵をガンガン倒しましょう!

『ねらわれた霊木』
はぁ・・・ここね、、最初なんかよくわからんうちに終わったんで一瞬攻略日記無かった事にしたかったくらいでしたwここはまおうのつかいがめっちゃ強いですが倒してしまえばこっちのものです!キラーマジンガはかな~り楽に倒せました!慣れゲーですね!もうまおうのつかい出てこなくていいです!


~世界樹Ⅱ~

『闇に落ちゆく大樹の上で』
ここは全ての敵を倒すだけです!ですが敵もなかなかの強さになってきたので注意しましょう。途中ピサロが出てきますが姿見れなかったですw残念wちいさなメダル宝箱有。

『立ちはだかる魔界の戦士』
ヘルバトラー戦です、強いのですがパターンを読みやすいので簡単に倒せると思います。ですが攻撃は普通に痛いので攻撃するばかりじゃなくガードもしたほうがいい感じでした!ベホマスライムは優先的に倒しましょう。ここは珍しく力尽きずに一発でクリアできました!

今日の日記はこんなかんじで!それではまた!




ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game






ワンピース 海賊無双3

ワンピース 海賊無双3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。